定期清掃サービス|家事代行なら東京都足立区の株式会社 ジーソ26にお任せください

定期清掃サービス

本日の家事代行、定期清掃サービス 結露の対策

こんばんわ、足立区の家事代行・定期清掃サービスのジーソ26でございます☆

本日は、定期清掃のお客様、足立区で4件、葛飾区1件、訪問させていただきました。

 

雨が降っていましたので、窓ガラス外側はできる範囲で行いました。

寒い一日でしたので、しっかり防寒して清掃をすすめました。

 

この時期になってくると、外との温度差で窓ガラスが結露しやすくなります。

結露の原因は、

・室内の気温が高く、外との温度差が大きい

・室内に湿気が多い

この2点がおもに挙げられます。

IMG_3370

こんな風にサッシまで水びたしに(^^;)

 

乾燥する季節ですから、加湿器を使ったりしますね。

真冬になると窓を開ける機会も減るので、結露したままになります。

すると、今度はカビになってしまいます。

建物の作りによっては、窓際全体がカビっぽくなってしまい、壁までカビる!ということもあります。

 

カビの予防には、こまめに結露を取るしかありません。

結露を取るには、乾いた雑巾と100円均一のアイテムが便利です☆

IMG_3368[1]

 

どうしても結露がひどい場合は、出かける際に少しだけ窓を開けるのが一番です。

結露で濡れたままにしてしまわないように、窓を開けて乾燥させるとだいぶ良くなります。

以上、結露の対策でした。

 

創業19年 足立区 家事代行 定期清掃のジーソ26

お問い合わせ 03-5888-7209

ホームページからメールでのお問い合わせもお待ちしております。

 

ページの先頭へ戻る